SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
新プラン『きずな結婚式』発表!!
結婚式を挙げてない… 結婚記念日に何かプレゼントをしたい… サプライズで企画したい… そんなあなたにおすすめのプランです。
SPONSORED LINKS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

ウエディングプランナーブログ

ウエディングプランナーの日常の何気ないひとりごとを、思いのままに綴ってみました。
叶えたい事☆

 

みなさん、こんにちは♪♪

 

 

さむいですねゆき

 

私の周りでも、マスクをつける人が急に

 

 

増えたきがしますますく

 

 

私も、いてもたってもいられなくなり

 

寒さ対策のために

 

レッグウォーマーやら腹まきやら

買い込みました。

 

極度の冷え症なんです。。。。。雪雪雪雪

 

 

今もこっそり

 

足首用のレッグウォーマーつけてます。

 

みんさまも、体調にはくれぐれも

 

お気をつけくださいね!!!

 

 

 

さてさて、先日、担当をさせていただいた

 

ご結婚式でのお話♡

 

初めて、マリンホテルにお越しになられた時から

 

おっしやっていました。

 

『ボク、これやりたいんです!!!!』と。

 

 

そうなんです。

 

新郎様が、ご自身の結婚式でやりたかった事。

 

 

 

それは、

 

 

 

 

こちらだーーーーーーーーーーーーびっくり!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1051.JPG

 

 

 

 

特製ジャビットバルーンをかぶって

 

 

入場!!!!

 

 

もうね。

 

 

すごいインパクトありましたよびっくりびっくりびっくり

 

 

なんたって、特注ですからね。

 

 

これをお披露目したのは、

 

 

お色直しの再入場の時。

 

 

誰もが、2人揃っての入場かと思いきや

 

 

扉口にいたのは、新婦様のみ!!!!

 

 

会場にどよめきが起こります!!!

 

 

すると、すかさず流れてきたのは、

 

シャイアンツのテーマソング♪♪

 

 

スポットライトのまぶしい光の中から

 

 

遂にご新郎様のご入場です!!!!!

 

 

バットを振りながらの入場に

 

 

ゲストの皆様もびっくり!!!!

 

 

ショーのような演出でしたきらきらきらきら

 

 

そこからは、皆様のテーブルに回って

 

記念撮影です。

 

新郎・新婦様がご用意された野球グッズを片手に

 

盛り上がる!盛り上がる!!!

 

ただ、ご新郎様の野球チームのテーブルは注意が必要!!!

 

 

アンチ・巨人軍。。。笑

 

 

監督にバルーンを割られてしまします。笑

 

 

なので、監督のいるテーブルは一番最後にしました。笑

 

 

でも、その手前で、違うチームのファンだというご友人に

 

フォークで割られていました。。。。笑

 

 

そしてなにを隠そう、新郎様、実は視界が悪いです。笑

 

 

ほんの隙間からしか見る事ができません。

 

ほんの少しの視界と、

 

スタッフの言われるがままの声を頼りに

 

頑張ってくれましたにこ

 

 

 

この日の結婚式は、お2人のやりたいことを

 

 

叶えることができた

 

 

とーーーーーーーーーーっても

 

 

楽しい。

 

 

ハッピーな1日となりましたはーと

 

 

 

 

 

 

 

『結婚式でこれがしたい』

 

 

 

そんなご要望のあるかた。

 

 

そんな夢をもっている方。

 

 

 

それが、難しいかなー。

 

 

ということであっても

 

 

諦めず

 

 

一緒に

 

 

形に

 

 

していきます。

 

 

 

それが、わたしたち

 

 

 

マリンホテルのプランナーの

 

 

 

想いです。

 

いつでもご相談くださいね。

 

 

 

 

 

 

よっし!!!

 

 

 

今日は素敵なクロージング 

 

 

きまった!!笑 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| M.Moritani | 16:11 | - | trackbacks(0) |
幸せのアイテム♡

 

今日はあいにくの雨ですね雨雨雨

 

 

 

週末からまた一段と寒くなるようですねあせ

 

 

みんさま、体調にはくれぐれもお気をつけくださいね!!!

 

 

 

さてさて、

 

 

ここ最近の結婚式で、一段と目をひいた

 

幸せの象徴である

 

Wedding Cake ご紹介したいと思います♡♡♡

 

 

 

まずはこちらから

 

 

 

じゃーーーーーーーんっ!!!!

 

 

 

 

IMG_1043.JPG

 

 

 

見ての通り『ワンピース』バージョンです♡♡♡

 

 

このケーキ、実は、

 

 

新郎の妹様からのサプライズケーキだったんです!!!!

 

〜ありきたりのスタイルは、あえてしない〜

 

これが新郎・新婦様のコンセプトでした。

 

なので、必ずといっていいほどあるウエディングケーキは

 

ご用意しなかったんです。

 

ある日の夜、

 

私の携帯に一本の電話がありました電話電話

 

それは、新郎・お母様でした。

 

妹様 中心に、ご家族でウエディングケーキをプレゼントしたいと♪♪♪

 

後日、お母様と妹様と打ち合わせをさせていただきました。

 

『やっぱりケーキ入刀して欲しい』

 

それが妹様の思いでした。

 

このケーキには、

 

お兄ちゃんの大好きなワンピースをメインデザインに。

 

車はお兄ちゃんの愛車くるま

 

フルーツはお兄ちゃんの好物フルーツフルーツ

 

そして、オレンジ色がとにかく大好きな新婦様には、

 

果物のオレンジで、ケーキの側面をデコレーションみかんみかん

 

見た目はもちろんかわいいケーキですが、

 

それ以上に、このケーキには、

 

ご家族の『愛』がたーーーーーくさんつまった贈り物となりました。

 

 

ケーキが登場してからの、盛り上がりは言うまでもなく、

 

ゲストのみんなも大爆笑のサプライズイベントになりましたおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷ

 

 

 

 

 

また、次回 素敵なウエディングケーキをご紹介しますね♡

 

 

お楽しみににこにこにこ

 

 

 

| M.Moritani | 17:04 | - | trackbacks(0) |
お久しぶりです!!

 

 

みなさま、こんにちはにこ

 

 

気がつけば、もう冬ですね。

 

 

寒くなりましたゆきゆきゆき

 

 

来月は、クリスマスサンタ

 

そうこうしているうちに、

 

お正月ですね正月正月

 

 

歳を重ねていくと、本当に

 

1年があっという間なんですよねあせ

 

 

 

さてさて、この時期は、

 

婚礼シーズンの中で、1番人気の季節です♡♡

 

 

マリンホテルでも、素敵な結婚式がたくさん行われました。

 

 

そのウエディングレポを少しずつ

 

アップしていきますので、

 

チェックしてくださいね。

 

 

まずは、こちらからどうぞ。

 

 

 

IMG_1011.jpg

 

 

 

結婚式の後に

 

こんなに大きなプレゼントを抱えて

 

会いにきてくださいましたーおんぷおんぷおんぷ

 

これ、何だと思いますか?????

 

 

そう、お2人がチョイスしたお菓子が

 

 

これでもか!という程

 

入っています!!!!!!!笑

 

 

なにを隠そう

 

新郎様は、スイーツ男子でございまして、

 

この中に入っているお菓子もそうですが、

 

ほかに頂いたお菓子も

 

どれも美味しいものばかりで!!!

 

 

さうがですよね、スイーツ男子ケーキケーキ

 

 

この大量にあるお菓子の中には、

 

食欲のわかない色をしたお菓子もあったり、

 

バラエティーに富んだラインナップですよ。笑

 

 

新婦様が、

 

 

『来年の夏までに食べきってください』

 

 

と、おしゃっていました。笑

 

 

食べれるかな。。。。。

 

 

いや、食べきりますよ!!!!

 

 

だって賞味期限が来年の夏までですからね。笑

 

 

いつも打ち合わせの時に

 

きゃっきゃ♡ きゃっきゃ♡ 楽しく

 

打ち合わせをされていたお2人。

 

定期的な打ち合わせがなくなるのは、

 

本当に寂しいですが。

 

 

また遊びにきてくれる約束をしてくださったので、

 

 

楽しみですにこ

 

 

 

 

IMG_1032.JPG

 

 

 

 

そんなお2人。

 

 

当日のお色直しは白無垢です。

 

 

とってもお似合いで、

 

めちゃくちゃステキで、うっとりでした♡♡♡

 

 

お2人の名前の入った、世界で1つのリングピローも

 

ステキですよね。

 

 

お2人らしい、

 

 

あたたかくて、、、、。

 

 

たくさん泣いた、、、。

 

結婚式でした。

 

 

ウエディングケーキの人形も

 

しっかり食べた新郎様でした。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| M.Moritani | 16:44 | - | trackbacks(0) |
リニューアル!!!!!

 

 

 

みなさま、こんいちはーリボン

 

今日はあいにくの雨ですね。。。

 

 

いかがお過ごしですか????

 

 

さて、今日はとっても大切なお知らせがございますDocomo80Docomo80Docomo80

 

 

ダイヤモンド瀬戸内マリンホテルのホームページが

 

 

リニューアルいたしました!!!!!

 

 

ぜひぜひ、チェックしてみてくださいねニコッエクステンションエクステンションエクステンション

 

 

http://www.marine-hotel.co.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| M.Moritani | 16:19 | - | trackbacks(0) |
お顔合わせ♪

 

 

 

先日、とっても素敵なお2人の

 

お顔合わせのお手伝いをさせていただきましたハート

 

お2人と初めてお会いしたあの日。

 

もう話が盛り上がりすぎて、楽しすぎて時間オーバー。笑ペコちゃん

 

お2人とはそんなスタートでした。

 

新婦・お父様のご希望で、

 

マリンホテルを選んでいただきました。

 

 

さて、いよいよ当日!!!!

 

 

実は初めて会った時、おそろいのSPITSのライブTシャツ

 

だったお2人にじonpu03

 

でも、今日は違います。

 

スーツ姿の新郎様から緊張感が伝わってきます矢印上き

 

そんなお2人は、事前に進行など色々と準備をしてこられたようで、

 

私の方にも、挨拶等、どうすればいいか、お電話をいただきました。

 

お食事は、ご両家のごきょうだい様もご一緒で

 

お2人の子供の頃のアルバムを見ながら

 

なごやかな雰囲気の楽しい時間となりましたkyuハート

 

新郎様からのご挨拶に始まり、

 

ご家族のご紹介、

 

乾杯の音頭。

 

普段、慣れてないシーンなので、とても緊張されていましたが、

 

とても堂々とされていて、

 

新郎様の決意がすごく伝わってくるようでした。

 

そんな新郎様を すごく信頼されていて、笑顔のステキな新婦様バラ

 

太陽のようなキラキラした、お2人らしい

 

ご両家様の記念すべき新しい1日となりました。

 

こうやって新しい家族が誕生するんだなーと。

 

改めて、思う。

 

そんな1日でした。

 

 

 

 

 

そしてそして、

 

 

新婦様のご家族様より

 

 

こんな素敵な

 

 

お土産をいただきました。

 

 

IMG_0930.JPG

 

 

ヘルシーなおまんじゅう!!!!

 

 

どうみても美味しいの間違いなし!!!

 

 

食後のおやつ。ではなく、

 

がっつり朝からいただきました。笑

 

朝からでも食べれる優しいお味。

 

ありがとうございました。

 

 

 

すてきなご縁をいただいて

 

感謝です。

 

 

今度、新郎様が営んでいる

 

名曲喫茶 『時の回廊』

 

におじゃましようと思ってます。

 

 

倉敷市下津井にあるとーっても

 

 

個性的で、オシャレな空間なお店です。

 

 

またおじゃましたら、アップしまーす

 

楽しみ楽しみ晴れ

 

 

お顔合わせのご予約、承っております。

 

 

お気軽にお問い合わせくださーい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| M.Moritani | 11:07 | - | trackbacks(0) |
最近の出来事

 

 

 

みなさん、おはようございまーす!!!

 

昼間はまだ暑いですが、

 

朝、晩はすっかり秋ですよねあき

 

気温の差もあり、体調を崩しやすい時期ですので、

 

みなさん、お気をつけくださいね!!

 

 

さてさて、先日、友人から、

 

『ブログの更新がないけど、元気???』

 

と、生存確認のLINEがきました。笑

 

いつもマリンホテルのSNSを見てくれているようで。

 

更新がなく、心配してくれたようです。

 

ありがたいですよね。

 

って、感謝してる場合じゃないですよね。笑

 

すみません。。。。ごめん

 

ブログの更新が、久しぶりですが、

 

頑張って更新していきますので、

 

みなさん、よろしくおねがいしまーーーす手

 

 

まずはこちらから。

 

 

先日、やっと行けたお店のご紹介!!!

 

 

『下津井廻船問屋』エクステンションエクステンション

 

 

和装の前撮りでも使用させていただいている、

 

 

昔の雰囲気がとても素敵なスポットですonpu03

 

 

前撮りのロケーション撮影は、スタジオとは違って

 

色んな所に行けて、色んなショットを撮影するので、

 

オススメです。

 

気になる方は、スタッフまで、声をかけてくださいねリボン

 

 

その時におじゃましたのが、

 

『Cantina登美』とういうお店。

 

 

ランチして来ました―。

 

 

IMG_0931.JPG

 

 

 

もうほんとに、やっと行けたのです。

 

 

何度も行く機会があったものの、

 

 

なかなか行けずで、、、、。

 

 

すみませんあせ

私ったら 肝心な料理は撮っていません。

 

 

でも、とーっても美味しかったです。

 

なんとここは、私の幼馴染のお店なんです。

 

 

生まれた日、生まれた病院、生まれた時間も多分そんなに変わらない。

 

そんな双子の兄弟のお店です。

 

なので、キッチンには、同じ顔した人が2人います。

 

双子兄弟が並んでいるのは、高校生ぶりなので、

 

まずは、『どっちがどっち』なのかの確認です。笑

 

子供の頃は、あたりまえのように分かっていたけど、

 

大人になると、随分会っていなかったら、

 

分からなくなるものです。笑

 

 

みなさんも、観光がてらに、ぜひーーーーー!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| M.Moritani | 10:18 | - | trackbacks(0) |
NEW アイテム 登場 !!!

 

 

みなさん、こんにちはーにこにこ

 

 

今日はあいにくの雨ですが、

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

まだまだ暑いですが、夜はずいぶん涼しくなって

 

過ごしやすいですよね。

 

 

もう秋ですねー秋秋

 

 

秋は、なんといっても結婚式シーズンです♡♡♡

 

 

秋挙式のお客様の打ち合わせも

 

忙しくなってきてますだっしゅ

 

 

 

 

さてさて、今日は、皆様にご紹介したいアイテムがあるんです!!!!

 

 

 

すっごいいかわいいですよーほしほし

 

 

 

それが、こちらです

 

 

 

 

じゃんっっっっ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0924.JPG

 

 

 

先日、浜辺にスコップ持って、

 

せっせと作ってみました

 

 

どうですか???????????

 

 

めっちゃかわいいでしょ!!!!!

 

このオシャレなデザイン

 

実は、新郎・新婦様のお名前と

 

お2人が生まれてからの日数が刻まれているんです!!

 

 

すてきでしょーきらきら

 

 

年齢は分かっていても、

 

『○○○○days』

 

 

までは、数えたことないですよね。

 

 

数字だけど、

 

 

沢山の人に出逢い、

 

沢山の楽しい事や、

 

辛かった事、

 

その数字は新郎・新婦様の歩んできた

 

『道』です。

 

 

特別な想いを込めたリングピローが

 

 

マリンでしか出来ない挙式で

 

さらに感動をうむんです!!!!

 

 

想像しただけで、ジーンとしてきます泣く

 

 

さらに、さらに、こちらは

 

ご両親様へのプレゼントとしても大人気です☆

 

 

 

サロンで飾ってますので、ぜひご覧くださいねはーと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | 11:57 | - | trackbacks(0) |
プチ☆フェア 開催中

 

 

いよいよ、夏もおわりですねー。

 

 

毎年そうですが、

 

24時間テレビを観ると

 

夏の終わりを感じます。

 

今年は、夏らしいことが

 

ぜんぜんできなかった私ですが、

 

みなさんの夏はどうでしたかー????

 

 

IMG_0853.JPG

 

 

 

さて、そんな夏のしめくくりのイベントとして

 

(↑強引すぎる??)

 

本日、ブライダルでは、プチフェアを開催中です!!!

 

 

絶賛、開催中です!!!

 

 

 

1F フロアにて

 

 

コーディネートとドレスの

 

展示をしておりますはーとはーと

 

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

いつものフロアがとーーーーーっても

 

 

華やかになってます

 

 

コーディネートにあう

 

素敵なドレスたちも豪華ですきらきらきらきら

 

 

海が大好きなおじいちゃんが、

 

コーディネートで使用している貝殻を興味深く

 

観てくださったり。

 

お母さんと娘さんが、

 

『私はこっちがいいかな』と会話が弾んでいたり。

 

皆様の何かのきっかけになれれば、

 

嬉しいですにじ

 

 

IMG_0878.JPG

 

 

 

今日はチャペルも1日中、OPENしています。

 

まだまだアツいマリンホテルに遊びにきてくださいね。

 

 

 

 

 

おまちしておりまーすにこにこ

 

 

 

 

 

 

| M.Moritani | 11:49 | - | trackbacks(0) |
TSUNAGU♡BOARD

 

 

TSUNAGU♡BOARD

 

 

何それ???

 

 

たった、今、私が命名しました。笑

 

 

その正体が、こちら!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0656.JPG

 

 

 

じゃんっっっっっ♡

 

 

そして、みなさんまーるい『&』の文字に注目ですよにこ

 

 

『MARINE BRIDAL』の文字、みえました?????

 

 

そうなんです!!

 

 

このヴィンテージ感のあるオシャレなボードは

 

Loopflagさんのマリンホテル・オリジナルボードですはーと

 

 

 

結婚式当日

 

受付で。。。。ほし

 

もしくは、挙式で。。。。ほし

 

 

使い方さまざまで

 

大活躍!!間違いなし!!

 

 

そして、

 

 

サロン入口にあるこちらのボード

 

 

結婚式を控えている新郎・新婦さまに

 

 

結婚式への想い。。。。♡

 

 

などを、それぞれ書いて頂こうと思っています

 

 

お2人と

 

わたしたちプランナーを

 

TSUNAGU〜つなぐ〜

 

スペシャルなボードにしたいと思っていますにこ

 

 

お打ち合わせに来た際に

 

 

書いてもらうので、

 

ココロの準備を

 

お願いしますねにこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| M.Moritani | 15:21 | - | trackbacks(0) |
8月27日♡

 

 

 

今日もあっつい!!!!

 

いよいよ、お盆休みに突入しましたねー!!!

 

みんさん、何か計画は立てられていますかー???

 

 

さてさて、先日もお伝えしました

 

『プチフェア』♡♡♡

 

 

 

 

IMG_0655.JPG

 

 

今回、展示するドレス。

 

めっちゃステキですよきらきらきらきら

 

 

ウエディングドレスやカクテルドレス、タキシード。

 

間近でドレスが見れるチャンスですよー

 

会場コーディネートとあわせて

 

お楽しみくださいねにこ

 

 

渋川に泳ぎにきた方うみ

 

ランチバイキングを食べにきてくださった方ごはん

 

宿泊していただいた方車

 

みなさん、ぜひぜひ見てくださいねーよろしく♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| M.Moritani | 15:15 | - | trackbacks(0) |