SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
新プラン『きずな結婚式』発表!!
結婚式を挙げてない… 結婚記念日に何かプレゼントをしたい… サプライズで企画したい… そんなあなたにおすすめのプランです。
SPONSORED LINKS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

ウエディングプランナーブログ

ウエディングプランナーの日常の何気ないひとりごとを、思いのままに綴ってみました。
お顔合わせ♪

 

 

 

先日、とっても素敵なお2人の

 

お顔合わせのお手伝いをさせていただきましたハート

 

お2人と初めてお会いしたあの日。

 

もう話が盛り上がりすぎて、楽しすぎて時間オーバー。笑ペコちゃん

 

お2人とはそんなスタートでした。

 

新婦・お父様のご希望で、

 

マリンホテルを選んでいただきました。

 

 

さて、いよいよ当日!!!!

 

 

実は初めて会った時、おそろいのSPITSのライブTシャツ

 

だったお2人にじonpu03

 

でも、今日は違います。

 

スーツ姿の新郎様から緊張感が伝わってきます矢印上き

 

そんなお2人は、事前に進行など色々と準備をしてこられたようで、

 

私の方にも、挨拶等、どうすればいいか、お電話をいただきました。

 

お食事は、ご両家のごきょうだい様もご一緒で

 

お2人の子供の頃のアルバムを見ながら

 

なごやかな雰囲気の楽しい時間となりましたkyuハート

 

新郎様からのご挨拶に始まり、

 

ご家族のご紹介、

 

乾杯の音頭。

 

普段、慣れてないシーンなので、とても緊張されていましたが、

 

とても堂々とされていて、

 

新郎様の決意がすごく伝わってくるようでした。

 

そんな新郎様を すごく信頼されていて、笑顔のステキな新婦様バラ

 

太陽のようなキラキラした、お2人らしい

 

ご両家様の記念すべき新しい1日となりました。

 

こうやって新しい家族が誕生するんだなーと。

 

改めて、思う。

 

そんな1日でした。

 

 

 

 

 

そしてそして、

 

 

新婦様のご家族様より

 

 

こんな素敵な

 

 

お土産をいただきました。

 

 

IMG_0930.JPG

 

 

ヘルシーなおまんじゅう!!!!

 

 

どうみても美味しいの間違いなし!!!

 

 

食後のおやつ。ではなく、

 

がっつり朝からいただきました。笑

 

朝からでも食べれる優しいお味。

 

ありがとうございました。

 

 

 

すてきなご縁をいただいて

 

感謝です。

 

 

今度、新郎様が営んでいる

 

名曲喫茶 『時の回廊』

 

におじゃましようと思ってます。

 

 

倉敷市下津井にあるとーっても

 

 

個性的で、オシャレな空間なお店です。

 

 

またおじゃましたら、アップしまーす

 

楽しみ楽しみ晴れ

 

 

お顔合わせのご予約、承っております。

 

 

お気軽にお問い合わせくださーい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| M.Moritani | 11:07 | - | trackbacks(0) |
最近の出来事

 

 

 

みなさん、おはようございまーす!!!

 

昼間はまだ暑いですが、

 

朝、晩はすっかり秋ですよねあき

 

気温の差もあり、体調を崩しやすい時期ですので、

 

みなさん、お気をつけくださいね!!

 

 

さてさて、先日、友人から、

 

『ブログの更新がないけど、元気???』

 

と、生存確認のLINEがきました。笑

 

いつもマリンホテルのSNSを見てくれているようで。

 

更新がなく、心配してくれたようです。

 

ありがたいですよね。

 

って、感謝してる場合じゃないですよね。笑

 

すみません。。。。ごめん

 

ブログの更新が、久しぶりですが、

 

頑張って更新していきますので、

 

みなさん、よろしくおねがいしまーーーす手

 

 

まずはこちらから。

 

 

先日、やっと行けたお店のご紹介!!!

 

 

『下津井廻船問屋』エクステンションエクステンション

 

 

和装の前撮りでも使用させていただいている、

 

 

昔の雰囲気がとても素敵なスポットですonpu03

 

 

前撮りのロケーション撮影は、スタジオとは違って

 

色んな所に行けて、色んなショットを撮影するので、

 

オススメです。

 

気になる方は、スタッフまで、声をかけてくださいねリボン

 

 

その時におじゃましたのが、

 

『Cantina登美』とういうお店。

 

 

ランチして来ました―。

 

 

IMG_0931.JPG

 

 

 

もうほんとに、やっと行けたのです。

 

 

何度も行く機会があったものの、

 

 

なかなか行けずで、、、、。

 

 

すみませんあせ

私ったら 肝心な料理は撮っていません。

 

 

でも、とーっても美味しかったです。

 

なんとここは、私の幼馴染のお店なんです。

 

 

生まれた日、生まれた病院、生まれた時間も多分そんなに変わらない。

 

そんな双子の兄弟のお店です。

 

なので、キッチンには、同じ顔した人が2人います。

 

双子兄弟が並んでいるのは、高校生ぶりなので、

 

まずは、『どっちがどっち』なのかの確認です。笑

 

子供の頃は、あたりまえのように分かっていたけど、

 

大人になると、随分会っていなかったら、

 

分からなくなるものです。笑

 

 

みなさんも、観光がてらに、ぜひーーーーー!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| M.Moritani | 10:18 | - | trackbacks(0) |
プチ☆フェア 開催中

 

 

いよいよ、夏もおわりですねー。

 

 

毎年そうですが、

 

24時間テレビを観ると

 

夏の終わりを感じます。

 

今年は、夏らしいことが

 

ぜんぜんできなかった私ですが、

 

みなさんの夏はどうでしたかー????

 

 

IMG_0853.JPG

 

 

 

さて、そんな夏のしめくくりのイベントとして

 

(↑強引すぎる??)

 

本日、ブライダルでは、プチフェアを開催中です!!!

 

 

絶賛、開催中です!!!

 

 

 

1F フロアにて

 

 

コーディネートとドレスの

 

展示をしておりますはーとはーと

 

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

いつものフロアがとーーーーーっても

 

 

華やかになってます

 

 

コーディネートにあう

 

素敵なドレスたちも豪華ですきらきらきらきら

 

 

海が大好きなおじいちゃんが、

 

コーディネートで使用している貝殻を興味深く

 

観てくださったり。

 

お母さんと娘さんが、

 

『私はこっちがいいかな』と会話が弾んでいたり。

 

皆様の何かのきっかけになれれば、

 

嬉しいですにじ

 

 

IMG_0878.JPG

 

 

 

今日はチャペルも1日中、OPENしています。

 

まだまだアツいマリンホテルに遊びにきてくださいね。

 

 

 

 

 

おまちしておりまーすにこにこ

 

 

 

 

 

 

| M.Moritani | 11:49 | - | trackbacks(0) |
TSUNAGU♡BOARD

 

 

TSUNAGU♡BOARD

 

 

何それ???

 

 

たった、今、私が命名しました。笑

 

 

その正体が、こちら!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0656.JPG

 

 

 

じゃんっっっっっ♡

 

 

そして、みなさんまーるい『&』の文字に注目ですよにこ

 

 

『MARINE BRIDAL』の文字、みえました?????

 

 

そうなんです!!

 

 

このヴィンテージ感のあるオシャレなボードは

 

Loopflagさんのマリンホテル・オリジナルボードですはーと

 

 

 

結婚式当日

 

受付で。。。。ほし

 

もしくは、挙式で。。。。ほし

 

 

使い方さまざまで

 

大活躍!!間違いなし!!

 

 

そして、

 

 

サロン入口にあるこちらのボード

 

 

結婚式を控えている新郎・新婦さまに

 

 

結婚式への想い。。。。♡

 

 

などを、それぞれ書いて頂こうと思っています

 

 

お2人と

 

わたしたちプランナーを

 

TSUNAGU〜つなぐ〜

 

スペシャルなボードにしたいと思っていますにこ

 

 

お打ち合わせに来た際に

 

 

書いてもらうので、

 

ココロの準備を

 

お願いしますねにこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| M.Moritani | 15:21 | - | trackbacks(0) |
8月27日♡

 

 

 

今日もあっつい!!!!

 

いよいよ、お盆休みに突入しましたねー!!!

 

みんさん、何か計画は立てられていますかー???

 

 

さてさて、先日もお伝えしました

 

『プチフェア』♡♡♡

 

 

 

 

IMG_0655.JPG

 

 

今回、展示するドレス。

 

めっちゃステキですよきらきらきらきら

 

 

ウエディングドレスやカクテルドレス、タキシード。

 

間近でドレスが見れるチャンスですよー

 

会場コーディネートとあわせて

 

お楽しみくださいねにこ

 

 

渋川に泳ぎにきた方うみ

 

ランチバイキングを食べにきてくださった方ごはん

 

宿泊していただいた方車

 

みなさん、ぜひぜひ見てくださいねーよろしく♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| M.Moritani | 15:15 | - | trackbacks(0) |
プチフェア☆開催

 

 

みなさん、こんにちはーにこにこ

 

台風、すごかったですね。

 

みんさん、大丈夫でしたでしょうか?

 

 

台風が過ぎ去った、

 

 

渋川ビーチうみ 今日もにぎわっておりますよーおんぷおんぷ

 

 

まだ風が強めですが。

 

 

IMG_0646.JPG

 

 

 

IMG_0650.JPG

 

 

綺麗な晴天です空

 

 

まだまだ夏真っ盛り!!!!

 

 

みなさん、遊びにいらしてくださいねー♡

 

泳ぎ疲れたら

 

マリンホテルのバイキング食べて

 

ここから、またひと泳ぎー!!のコース

 

満喫しにきてくださいね楽しい

 

 

さてさて、ブライダルから

 

耳より情報ですよ♡

 

 

8月27日(日)に、

 

1F フロアにて、会場コーディネートと

 

ドレスの展示会をしますおんぷ

 

ぜひ、お立ち寄りください。

 

 

宿泊などでご利用いただいているお客様にも

 

どんどん見ていってもらいたいですにこにこにこ

 

 

もちろんウェディングについての

 

ご相談など、おl気軽にスタッフまで、

 

お声をかけてくださいね。

 

お待ちしておりまーすばいばい♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| M.Moritani | 16:26 | - | trackbacks(0) |
あと3日ですよ!!!

 

 

今日はブログの更新のテンポが

 

いいですよ〜!!!

 

 

みなさん、インスタグラムも

 

やっているので、ぜひ、

 

のぞいてくださいね。

 

「marinehotelbridal1122」を

 

 

ちぇけらーにこ

 

 

 

 

 

 

さてさて、本題ですが、

 

 

以前にもご紹介させていただいた

 

 

HUGHUGさんとの共同企画!!!

 

 

「パパママキッズ婚」の

 

 

モニター応募締め切りが

 

 

迫ってきております!!!!!!!

 

 

 

IMG_0531.JPG

 

 

 

応募締め切りは、7月31日 消印有効です!!!

 

 

今段階で、たーーーーーーくさんのご家族のかたに

 

ご応募いただいておりますぺこり

 

たくさんの方に見ていただき、ありがとうございますはーと

 

みなさまの想いがビッシリと書かれたお手紙きらきら

 

そして、あたたかい家族写真きらきら

 

大切に読ませていただいております。

 

 

 

まだ、ご応募間に合いますよー!!!!

 

 

かけがえのないお子様と、

 

今だからこそ、

 

今だから。

 

叶う、

 

叶えたい。

 

結婚式があります。

 

 

私達、プランナーが全力で

 

その夢のお手伝いをさせて頂きます。

 

 

さぁー!!!

 

 

便箋とペン。

 

 

家族写真をご用意ください。

 

 

おまちしておりますおんぷ

 

 

 

詳しくはHUGHUG vol.91 7月号をご覧ください

 

 

 

と、今、この記事を書いてる、今!!!!

 

 

1組のご家族様が

 

 

なんと、

 

 

ご応募にお越しいただきましたー!!!!

 

 

ベストタイミングで、とってもハッピーです♡

 

ありがとうございましたはーと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| M.Moritani | 11:21 | - | trackbacks(0) |
NEW☆ディスプレイ

みなさん、こんにちはー太陽太陽太陽

 

あっつい日が続いていますが、

 

いかがお過ごしですか?

 

海やプールには行かれましたか?

 

 

私はまだ、夏らしいことを

 

一つもしておりません汗

 

 

やりたい事、行きたい所は

 

たくさんあるのですが、、、、。

 

 

すぐ暑さでダラけてしまう、ダメ野郎です。笑

 

 

 

さて、さて、

 

ブライダルのサロンには、実は、

 

 

新しく、とーってもオシャレな

 

ウェルカムアイテム達を飾っていますよ♪♪♪♪

 

 

イマドキで、しかも、マリンホテルの雰囲気にぴったりの。

 

ヴィテージテイストやマリンテイストも入って

 

オシャレでかわいいアイテムです。

 

 

IMG_0598.JPG

 

 

 

ねっ????

 

 

かわいいでしょー♡♡♡♡♡♡♡

 

 

結婚式当日、お2人の大好きな

 

ゲストの方のお祝いの言葉で

 

みんなでつくりあげる

 

世界でたった一つの

 

Wedding Boardです!!!!!

 

実際に手にとって見てみてくださいね。

 

他にもStamp Boardや、

 

ご両親様に贈呈するプレゼントもご用意していますよ。

 

花束もすてきですが、

 

それにプラス、もっと素敵なプレゼントで

 

パーティーのクライマックス、大盛り上がり間違いなし!!!

 

オシャレなアイテムを飾りたいけど、

 

手作り、、苦手、、、、。

 

時間がないかも、、、。

 

って方にぴったりです。

 

 

詳しくは、スタッフまでにこにこにこ

 

 

 

 

そして、そして

 

サロンのお知らせボードもリニューアル致しました!!!

 

 

絵はそんなに得意じゃないですが、

 

 

頑張って描いてます。。。笑

 

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

はい。これが限界です。笑汗

 

 

ブライダルサロンでは、色々と情報発信していますので、

 

 

お越しの際は、ぜひチェックしてみてくださいねー♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| M.Moritani | 10:36 | - | trackbacks(0) |
こんなことやっちゃいます!!!!

 

みなさま、おはようございます!!!

 

今日も曇り空くもりくもり

 

相変わらずジメジメとしておりますが、

 

みなさま、いかがお過ごしでしょうかはてな

 

 

実はですね。。。。。はーと

 

 

やっと、みなさまに公開できる

 

すごい企画があるんです。

 

 

インスタグラムの方では、一足早く

 

お知らせさせて頂いております。

 

 

その名を

 

 

『パパママキッズ婚プレゼント―!!』

 

 

フリー情報誌 HUGHUG さんとの

 

共同企画でございます!!!!

 

HUGHUG July 2017 vol.91 に詳細が

 

ドーンっと載ってます。

 

 

 

 

IMG_0531.JPG

 

 

 

 

 

諦めていた結婚式を

 

お子様と一緒に!!!

 

1組限定!!

 

モニターファミリー大募集です。

 

 

 

色んな理由で式を挙げられていない、

 

パパママ必見です。

 

お子様の誕生、そして子育て、

 

その慌ただしい日々の中で、

 

今だからこそ伝えたい想い、

 

伝えたい人がいる。

 

私達はそんな想いを伝えることの

 

大切さや素晴らしさを

 

一人でも多くの方に、

 

知って頂きたいと心から

 

思っています。

 

 

 

家族ができた今だからこそ叶う、

 

特別なセレモニーで、

 

最高の思い出をつくってみませんか?

 

 

 

詳細や、応募条件、宛先などは

 

HUGHUGさんをご覧ください。

 

 

すでに沢山のご応募を頂いていますすまいる

 

 

一通、一通、大切に、

 

読ませて頂いています。

 

 

ドシドシご応募、お待ちしております。

 

 

 

 

 

インスタもちょこちょこアップしてますので、

 

チェックしてくださーいおんぷ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| M.Moritani | 10:02 | - | trackbacks(0) |
最近のあれこれ

みなさん、こんにちはー!!!!

 

 

梅雨に入り、蒸し暑い毎日ですが、

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

最近はインスタの方ににアップばかりしていて

 

ブログがおろそかになっておりましたごめんあせ

 

なんと、そのインスタなんですが、

 

いろいろありまして、

 

新しく作りましたので、

 

『marinehotelbridal1122』

 

 

で、検索をお願いしますぺこり♡♡

 

 

 

 

さて、最近では、我らがBoss!

 

Tanakaさんと、遅くなった

 

お疲れ様会ということで、

 

ずっといきたかった

 

岡山市にある『あまおと』さんへ

 

行ってきましたびっくり

 

 

IMG_0494.JPG

 

もう、とにかく料理が抜群においしいです。

 

どれも手がこっていて、

 

繊細なお料理ばかりで、もう大満足!!!!

 

お酒が好きな方にはほんとオススメです。

 

私はノンアルコールビールでほろよい気分に

なりましたが。笑 えへえへえへ

 

みなさんもぜひ!

 

 

 

そして、秋に挙式のお2人の

 

美観地区での前撮り撮影の

 

お手伝いに行って来ましたよー。

 

 

 

 

IMG_0490.JPG

 

 

私が行った時には、お2人は既にお支度が完了されていて、

 

紋付き、白無垢姿のお2人の姿が

 

うっとりするほど美しくて

 

泣きそうになりました泣く

 

はい、家族でもないのにです。笑あせ

 

 

美観地区、本当にきれいな場所ですよね。

 

岡山が誇る人気撮影スポットです。

 

天気は良かったんですが、やはりこの季節。

 

お2人、暑さに耐えながら

 

撮影がんばられていました。

 

お疲れ様でしたっ♡♡♡♡

 

出来あがりが楽しみで仕方ないですびっくり

 

 

 

 

前撮りにご興味のあるかたはぜひ!

 

 

ご相談くださいね。

 

 

 

今日からなんだか天気が怪しそう。

 

みなさん、暑さにご注意くださいね夏

 

 

 

 

インスタグラム

『marinehotelbridal1122』

 

チェケラー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| M.Moritani | 15:23 | - | trackbacks(0) |